2022-05

住まいの辞書

賃貸の名義変更で得する人、損する人・方法・手順と注意点について解説

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸物件(アパート、マンション、戸建て)では、あまり知られていませんが、借りている人の名義を変えることができます。名義を変えた方が良い人はどんな人なのか、方法や手順は? また、注意点についても解説。
住まいの辞書

賃貸で新築物件に住むデメリットと対策、注意点と上手なお部屋探しのコツ

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸で新築物件を選ぶメリットは多いものの、実はデメリットも多いのも事実。デメリットを知らずに進めると必ず後悔します。本記事では新築物件のデメリットとその対策、新築物件の注意点とお部屋探しのコツを紹介します。
住まいの辞書

インターネットでの部屋探しで失敗しないために知っておくべき7つのこと

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 不動産情報サイトで賃貸物件(アパート、マンション)を探す際に、絶対に知っておくべきことや、不動産情報サイトの上手な活用法を伝授します。
住まいの辞書

ペット飼育可能の賃貸を借りる前に絶対に知っておくべき注意点とは何か?

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸物件(アパート、マンション、戸建て)で、ペットと一緒に暮らせるお部屋の最高の探し方と、ペット飼育可能物件に入居するにあたって絶対知っておかないといけないこととは何か? について徹底解説します。
住まいの辞書

不動産屋さんが答えたくない!お部屋探しで必ず聞くべき18の質問

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸物件(アパート、マンション)のお部屋探しで、「不動産屋さんのペースで進められてしまい、何だか良く分からないまま契約してしまった。」ということにならないために質問すべきことを紹介します。
住まいの辞書

賃貸物件を問合せる前に知っておくべき不動産屋さんの内情とホンネ!

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸物件(アパート、マンション)のお部屋探しの際、何も考えずにとりあえず不動産屋さんに相談するのは絶対にやってはいけないことです。その理由と、相談する前に知っておくべきことについて解説。
住まいの辞書

思い出の写真をデジタル化したら絶対やるべき活用方法・楽しみ方5選

アナログ時代の思い出の写真やフィルムをデジタル化するのは、劣化や災害などによる損傷の対策になります。手間と労力とコストをかけてデジタル化した写真やフィルムは、保存して定期的に見るだけではもったいない!オススメの活用方法・楽しみ方を紹介します。
住まいの辞書

【実家片づけ】アルバムや写真をデータ化し思い出をスマートに整理する方法

デジカメやスマホで撮影したデジタルは劣化しませんが、数十年前のアナログ写真は劣化が進んできています。思い出の古いアナログ写真をデジタル化すれば、劣化だけでなく災害による損傷の対策にもなります。進化したスマートなデジタル化の手順を紹介します。
住まいの辞書

知っているだけで自慢できる賃貸物件10の素朴な疑問

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! 賃貸物件(アパート・マンション)では画鋲は使っても良いの? 住宅手当を増やすための裏ワザは今も使えるの? 入居のキャンセルはいつまで大丈夫なの? など、知っていると自慢できる10の疑問を解説。
住まいの辞書

3歳までの子供を持つ親が超幸せな子育てライフを満喫できる部屋探し

宅建士の元賃貸不動産営業マンが分かりやすく徹底解説! これから出産を控えている人、3歳くらいまでの小さな子どもを持つ親が、超ハッピーな子育てライフを満喫するために、絶対に判断材料とすべき点を徹底解説します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました